忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月のまとめ 其の六。

【24日 自転車屋さん】
坂を下りながら、ガタガタ音を立てて走るので、
どこかのパーツが緩んでいるのかも…と、
前から気になっていた自転車屋さんが開いていたので持ち込んでみる。


聞いてみると普段は18時閉店なのだけど
(なので、あまり開いている時間に通りかからない)
陽が長くなったので、最近は少し延長して開けているとのこと。
部品交換等々で、対処できそうとのことだったので、
預けて明日取りにくることに。
 

伝票をかいてもらっている間に、雑貨販売スペースをぐるり。
心をわしづかみにするフィギュアや雑貨だらけ。これは危険地帯だ。
お買い物は、明日のお会計次第ということにして、今日は我慢の子。



【25日 快適自転車】
定時に仕事から上がり、JRで帰宅。
18:30までには自転車をお迎えに行かなくては!と早足でお店へ。


「ちゃんと直りましたよ」とご主人が笑顔でお出迎え。
お会計額が思ったよりも安く済んだので、
「フィギュアも買って帰ります!」と何故か高らかに宣言。
野生動物から家畜、海獣、恐竜までもう、これでもかって位の動物オンパレード。
しかも精巧な作り。こりゃいかん…。欲しくないものがない。
悩みまくって、今回はひとまず馬を一頭お持ち帰り。
「馬を買っていくお客さんって乗馬をやってる方が多いんですけど、もしかしてそうですか」と。
そうです、そうなんです。ご主人、ビンゴですよ。
雑貨も馬ものがちょこちょこあって
(動物モチーフが結構多かった。萌えポイント高 い。)
手に取るたびに「あ、それも気づきました?」とにやり。
あぁ、ここのスペース、危険すぎる。
そして、フィギュアのカタログまで見せて頂いき、
欠品中の別の品種のお馬さんをお取り寄せ。
目標は10頭かしらね…ははは。こうなったら仮想牧場作ったる。
 

修理を依頼した部分以外も、ちょこちょこ修正してくれていて、
ありがたいやら申し訳ないやら。
当然、帰り道の自転車走行は、超スムーズで快適。
また不調が出たら、ここでお願いしよう。



【28日 ズボラ者の味方】
試供品で試してみたオールインワン美容液がいい感じだったので
(ズボラ者にぴったりな手軽さですしねー)
ネット経由で申し込んでみたら、早々にブツが届いた。仕事が早いって素敵。
無香料なのもいい。体調によっては香りが邪魔になって使えないのでありがたい。


今日もバイト日和。
治療中のお馬さんを曳く場面で危機一髪!
怪我が完治しないうちは、そんなに運動させられないので、
パワーが有り余っていたらしく、部屋に戻す途中で走られそうになる。
たまたま通りかかったベテランバイトさんに渡して事なきを得たけど、
しっかり足指を踏まれ、軽く凹む。いや、馬に悪気はないのだ。
怪我が治りかけで元気な子ほど、扱うのが難しい。
こちらまで怪我をしないように、知識と度胸と勇気を持って臨まなくては。
身体は動くし体力あるからだいじょうぶ!なんて甘くみてると怪我をする。
どんな仕事でも、要領と知恵と工夫は大事、ということで。
気を引き締めていきましょう~。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 1 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]