忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてだんだん遅くなる。

会社よりガソリンが支給され、だんなさんの自転車往復3時間通勤にピリオド。
そして車だと帰り時間を自転車ほど気にしなくてもよいので、
当然帰りが遅くなる。
徐々に、震災前のように遅くなっていくのでしょうね…(遠い目。)

 

PR
あったまる

神経質なくらい節約に努めていたけど(度を超すと家庭内の空気が悪くなるね)、
少し余裕が出てきたし、ひさびさに部屋のヒーターを入れる。
やっぱりファンヒーターはあったかい。
身体があったまると精神も安定する、ような気がする。
 

考えるべきこと、やるべきこと、考えたくないことがそれこそ山のようにあって、
考え事をしているうちに優先順位を見失い、思考停止することがしばしば。
気持ちに余裕がないと、メールを打つのも億劫で、
途中まで打って「これって失礼にならないかな」とか、考えだすと遅々として進まない。
 

身の回りの生活の流れや、自分の気持ちに少し余裕が出てきたところで、
まだ連絡を取っていなかった元同僚(バイト仲間含む)や趣味友など、
知人に近況報告メール第二弾(?)を次々と送信。
みんなちゃんと無事にしていて安心した。

煙草難民

物流の問題なのか生産の問題なのかよくわからないけど、煙草が品薄状態になっており、
だんなさんより「いつもの煙草を見かけたら買っておいて」と申しつけられる。

通常業務

約1週間の自宅待機期間も終わり、通常業務開始。
通常業務開始と言っても、なんかざわざわそろそわした感じはまだ抜けず、
PCに向かって作業をしていても、半分は心ここにあらず状態。
脳みそが業務モードまで回復するのにはまだまだ時間が必要。

自宅待機最終日

近所のホームセンターにカセットボンベが入荷したとの情報があり、
出勤のだんなさん以外、家族3人それぞれ並んで買うことにした。
ここでも1人1本で、合計3本。
心もとない本数だけど、慎重に使えば今ある分で1週間は持ちそうなので、
物流の安定とガスの復旧をおとなしく待つことにする。

| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]