忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一進一退

朝からガソリンスタンドに並ぶと豪語していただんなさん、
さすがにお疲れが溜まっているようで、すんなりとは起きられず。
(無理やり起こしてもあまりいい結果にならないので、声だけかけて静観。)
お昼前よりようやく始動。


洗濯・掃除でもしながら家で待っていようかと思ったけど、
携行缶分は別に並ばなきゃいけないかもしれないから、と私も同行。
通勤中に営業しているのを見かけたスタンドを数か所当たってみたけど、
いかんせん行動開始時間が遅かった。
「本日分の整理券は配り終わりました」
「今並んでいる方で終了」などそんな感じで数か所でふられ、
このまま動いてもガソリンがもったいないからと、
ガソリン調達は明日に持ち越すことに決めた。
 

せっかくの車移動なので、ホームセンターに寄ってから帰宅。
だんなさんの車の助手席、えらい久しぶりだったな。


夜、ネットを見ながら、通っている乗馬クラブの会員サイトをチェック。
他事業所の被災馬を受け入れ治療をしているため、
馬房(個室)がかなり不足している。(たぶん20頭分超。)
長時間の輸送に耐えうる健康状態のいい馬から、
馬房に空きのある他事業所へ移動(疎開?)させる措置を取るとのこと。
あぁ、私の大好きなあのコ、いなくなっちゃうな…。
健康優良児だし、サラブレッドみたいに肢の不安要素もない。
下手するともう移動してるかもしれないし、
一時的かずっとなのかは判らないけど、ちゃんとあいさつしたかった。
無事を喜んだばかりなのに、やはりこんな事態だから、
すんなり今まで通りとはいかなかった。残念すぎて哀しかったり悔しかったり。
自分の馬だったらそばに置いておけるのに…と出来もしない妄想まで出てくる始末。
人命救助に尽力すべき時に、 馬に会えなくなるかもしれないことが哀しいとは、
周りの人に言えないよなぁ…贅沢な悩みだとは思うけど、ストレスはストレスだ。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]