忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行列リターンズ

「今日こそは!」とだんなさんが意気込んで、給油へ出かける。
前日より「何が何でも入れたい」と鼻息を荒くしていたので、
ネットで(2ちゃんやmixiなどのまとめサイトetc)で給油できそうな場所を、
前もってピックアップしてメモで渡しておいた。


状況が状況なので不確実な部分もある情報だろうから、
私は家で待機しつつ、 最新の情報を電話・メールで伝える大役(?)を仰せつかった。
途中、追加情報を流したところ、よいタイミングで順番待ちできた模様。
さらにもう一か所並ぶ余裕もあったらしく、携行缶に私の車の分も入れてきてくれた。
これで来週は1時間位並んでも大丈夫。これで給油できる。多謝!
 

だんなさんの指示待ちをしながら、ニュースチェックをしていたら、
ドバイワールドカップで、ヴィクトワールピサ優勝、2着も日本勢でトランセンドとの情報。
早速YouTubeで映像を観る。
実況の「がんばれニッポン!」にググッとこみ上げるものがあった。
こういう明るいニュースは嬉しい。人馬が共にがんばる姿に弱い私。
そして、地元実況の映像も観る。言葉は判らなくても臨場感がある。
日本の競馬とはカメラ位置が違うから、お馬さんがカメラ目線になっている場面も。
おもしろくて合計3回くらい観てしまった。どんだけ好きなんだか。
 

夕方頃に、馬友だちからメールが来て、やはり彼女は移動になったよと。
私的には一時避難くらいの気持ちで帰宅可能性もあると
あまり深く考えないようにしてたんだけど、必ずしもそうなるとは限らないらし く、
一緒にお世話をしてきた彼女の落胆ぶりが半端じゃなくて、
返す言葉に困ってしまっ た。
かくいう私も3年半ほぼべったり構ってきたので、
強制的に子離れ宣告を受けたことを現実視できていない。
一時的だと思いたいけど、それにしてもお別れが突然すぎた。


昨日だんなさんの実家から発送された荷物が、無事に到着。
県内とはいえ、クロネコすごいわ。明日だと思ってたのでびっくり。
つきたてのお餅、やわらかいうちに頂きました。
県北部だから、こっちより揺れも酷かっただろうに、
人のためによく働く人たちだと改めて思う。深謝。


 

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]