忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いダメ人間

物流が正常化しつつあり、近所の西友で24時間営業が再開された。
遅くまで開いているのはありがたいことだけど、
今の状況で深夜に買い物する人は 震災前に比べたらだいぶ少ないだろうから、
0時までの営業でも十分なのになぁと思う。
今まで深夜シフトで働いてきた人もいる訳だし、
節電だから時短営業、という単純な話ではないのだろうな。


買い物前に行列して、個数制限があるのが常だったから、
お店に入ったら「何かを買わないといけない」ような脅迫観念が起きてきたり、
大きな余震がきてまた買いものできなくなったら…などと考えたりで、
ついつい買いものをしすぎる傾向になる。
私よりも母の方が重症で「これって買いダメ人間なのでは?」と心配になる。
せめて、買い込んだものは悪くならないうちにちゃんと食べよう。
そんなことをしているうちに、なんとなく体重が増えたような気がする。
職場でも、自宅待機中に買いだめしたお菓子を食べすぎて
(震災直後って食事的なものがあまり買えなかったから、
とりあえずお菓子を買って安心してたんだよな)
太ってしまったという話も聞いたし。
普通の感覚を保つことが、意外と難しい。
 

馬友から、メールでクラブ情報が届く。
5月から営業再開予定で、前払いしてある分の会費(月会費は前月末に引き落とし)は
5月分以降に繰越になるとのこと。
月々お稽古予算として取ってある分は、
相馬の被災馬のために募金しようかなと言っていたので、私も募金しよう。
被災地のペット救出活動をしている団体にも。
 

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]