忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歓送迎会

年度末のバタバタと震災が重なり、ようやく歓送迎会。
おめでたいことなので楽しく、という気持ちと、
まだ外でお酒を飲む気持ちになれないなという気持ちと。
でも、行ってよかった、本当に。


いつもと違う空間で食事したりお酒を飲んだりするのって、
こんなに気分転換になるものなんだなぁと。
今回はおめでたい会でもあったから、尚更そう感じたのかもしれない。
 

寿退社の人が挨拶をすると芋づる方式に、
「秋に挙式します」とか「子供が生まれました」とか、
「震災を機に結婚前提で同居(両親込み)はじめました」とか、
次から次へと明るい報告が飛び出して、和やかな空気に。
主賓の子が照れくさそうに結婚報告をしていたのがいちばんよかったな。
みんな相手を知ってるのに「どなたと結婚するんでしたっけ?」とか、
お約束たっぷりの展開なのも、笑いが飛び出したりで楽しめた。
いい意味でいじられるのは、人柄なんでしょう。
冗談の通じない人はいじれないですもん。
 

韓国料理のコース、ボリュームたっぷりで食べ残してしまったのが残念。
どこのお店に行っても、韓国料理は「食べざかりの男子が」ターゲットの量な気がする。
本日はひたすらジントニックで。さっぱりしてて料理のじゃまにならず、いいかも。
(韓国料理なのに、マッコリは何故か飲み放題に入っておらず。)
おなかいっぱいになり、気持ちよく帰宅。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 41 | 40 | 39 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]