忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珈琲豆さがし

わが家の珈琲豆ストックががなくなってしまったので、
ガスも復旧したことだし、自家焙煎の珈琲店もそろそろ営業するだろうと見込み、
帰り道に「自家焙煎の豆を探すプチ寄り道」を決行。


 


たまにお店の前を通りかかりつつ様子を伺っていた
元祖LOVE珈琲のお店は、まだ開いていない。あわよくばと思ったけど、ダメだったか。
さて次はどこへ行こうかと考えて、
帰り道から少し入った場所にあるお店に行ってみることにした。
定休日のような気もするけど、お昼に昨日のブログを見たところ、
「明日ガスが来る」とあったので、期待を込めて自転車を走らせる。


角を曲がったあたりで、開店を確認。喜び勇んで入店する。
焙煎は今日からなので、店頭に並んでいるのは震災前の豆とのこと。
その分お安い値段で出してくれている。豆を買えるだけで、十分ありがたい。
だんなさんの好物であるグァテマラを購入。
喫茶スペースがまだ復活できないので、
震災応援価格でお持ち帰り珈琲を提供中。これはうれしい。
カフェラテを購入。
家に着くまで覚めるし、こぼれるかもしれないから、
ちょっと自転車を走らせて、大学のキャンパス内に腰をおろして珈琲ブレイク。
お天気もよく、外コーヒーは思いのほか美味だった。
こんな美味しいカフェラテ、いつぶりだろう。
 

夜、2度落下被害にあったiMacさんの電源を入れてみる。
電源は入る。でも音はしない。画面も映らない。
あぁ、これはもうダメかもしれんね…。
Macでも使えるUSBももらったから、写真いじれると思ったんだけどなぁ。
長い間お疲れさまでした。
できれば、またデスクトップタイプのMacが欲しいけど、
だんなさんのノートパソコンもあるし、
昔ほどデータいじりしなくなったし…と思うと、
iPadでよくない?ってことになるかもしれない。
緊急で使う用事もないし、まぁしばらくはこのままかな。
ゆっくり考えよう。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 38 | 41 | 40 | 39 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]