忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休初日

残念ながらだんなさんは通常業務なので、ひとりぶらり休日に。
自転車に乗って買出し等々。

 


るーぷるが通常運行している姿が感慨深かったり。
連休にしては人が乗っていない感じだったので
(大昔に連休中に乗ったらすし詰めだったさ…!)
今年の連休は観光気分も控えめと言ったところなんでしょう。


震災時に(胃袋が)お世話になったパン屋さんでまたもや食パンを買ったり、
久々に珈琲豆を買いに川沿いまで走ったり。
正直豆を挽いて淹れる気分じゃないのが続いてたけど、
美味しいコーヒーを頂いて、家でも美味しいコーヒーを淹れないとね、という
ちょっと前向きな気分になって。
今までは店主さんとお手伝いの方(アルバイトさん?)だったのが、
旦那様がお店デビューしたらしく、ほのぼのしたご夫婦の掛け合いが見れて、
それも和みポイントが高かったな。
次々お客さんが来店してたので、みんな美味しいコーヒーで、ホッとしたいんだなぁと。
美味しいものと、のんびりできる時間って本当に贅沢なものだなと感じる。
 

何でもかんでも「ふつうにできることが幸せなことだ」と言うのは好きではないけど、
でもこういうちょっとしたことが幸せなんだよね、と思う。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]