忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷い道くねくね

バイト開始は来週からだけど、
先週顔を見たら、今週も会いに行きたくなったので、
「買い物に行くついでに寄るだけだから!」と自分に言い訳しつつ、クラブへ。


駐車場でばったり友だちに会う。
海岸の事業所に1年くらい前に移籍して以来の顔合わせ。
合同レッスンになったら会えるだろうと思ってたけれど、
こんなに早くに会えるとは。
流された馬具の確認と、お世話していた馬の様子を見に来ていたとのこと。
ちょうど帰ろうとしてたけど、まだ馬と離れるのが名残惜しいから、と
一緒に厩舎を回ることになった。
 

お互いまだクラブ規模が大きくなる前からの古株で、
紆余曲折ありながらも細々と続けている、貴重な存在。
経済的理由、家庭の事情(結婚・妊娠を機に辞める人も多い)、
転勤、システムへの不満(そして他クラブへの移籍)などなど、
来る人去る人をたくさん見てきた。
会社が大きくなるということには、営業的にえげつない部分も否めないのだけど、
それでも長くいるのには、おたがい同じような理由を持っているからで、
だから久しぶりに会ってもたくさん話すことがあって、自然でいられる。
 

震災があっても沢山の命が助かったのは、組織力のおかげで、
それが営業的えげつなさにもつながっているのだけど、
今回に関しては、組織の大きさのありがたさを感じずにはいられなかった。
小さなクラブは、厩舎ごと流されて、助かった命の方が少数派だったから。
遠くから人力と医療を携えてこれたのは、全国展開してるからだと思う。
自分自身クラブへの不満もあるし、世間的な批判もあるけど、
命が多く救われたことを通して、
私はこのクラブでよかったよ、と彼女が言った。私も全く同感。
上手に乗りたいとか、楽しくやりたいとか人それぞれあるけど、
やっていることが違くても、こういう価値観を共有できる人とは上手くやっていける。
 

真面目な話や与太話、海岸の子の特徴を教えてもらったりしながら、
今週もゆっくり厩舎をまわった。おやつ、いくら持って行っても足りないなぁ。
先週より元気な子が増えていてうれしくなる。
 

駐車場で友だちと別れたあと、本題であるはずのお買い物へ。
エスカレータが部分的に修理中で、行きたい所に直接行けない。
無印が遠すぎる。というか、もともとここ、迷いやすいんだった、私…。
帰りに食品コーナーにも寄るつもりが、閉店時間になり断念。まだ早じまいなんだな。
クラブでのんびりし過ぎたのが敗因かもしれないけど、
楽しかったからいいのだ。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]