忍者ブログ
生活の個人的記録、備忘録、感じたこと、思ったことなどの保管場所。文章が折りたたみ式の場合(続きありの場合)、無駄に長い(=つまらない)、もしくは毒を吐いている場合もありますのでご注意願います。時々妄想入るかもしれません。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hanami
家風呂も1日おきのペースで入れるようになったけれど、
余震の不安は相変わらずだし、長風呂できる感じでもないので、
手足を思いきり伸ばしてお風呂に入れたらいいなと思っていたら、
だんなさんよりスーパー銭湯へのお誘いが。


お昼前に家を出て、泉方面のお気に入りのパワー銭湯へ。
やはり制限があったけど、その分いつもより料金安。
大きなお風呂に足を伸ばして入れるだけありがたいです。
いつもより待ち合わせの時間を早めに設定したけれど、。
いつもゆっくりていねいにゆっくり入れた。
露天にはいかず、寝湯でのんびり。


お天気もいいし、桜も咲いているから、
お花見やっているところに行って、ぶらぶらお散歩することに。、
車を走らせて、いつもなら出店もたくさん出るお花見ポイントへ。
やっぱりみんなこういうときでも、お花見をしたいのだね。
なかなか車を停めるポイントを発見できず、
少し離れた場所にようやく駐車して、公園までてくてくあるく。


いつものように紅白のちょうちんはないし、
ところどころにシートを広げている人はいるけど、
中央芝生のブルーシート地帯(と勝手に命名)には、
お花見というより、ふだんの休日の風景。
わんこの散歩や、太極拳のグループ、
バドミントンなどで遊ぶグループなどなど。)
ところどころ、木陰や芝生にお花見グループの姿もあり。


いつもより少ないながらも出店は有ったので、
お好み焼きと焼きそばを買って、ベンチに腰かけてしばし談笑。。
最初は「こんな形でもお花見できてよかったよね」なんて話題だったのだけど、
お散歩中のわんこが通るたびに、よそのわんこに目が釘付けになる、
いぬバカ夫妻…やはりフレンチブルやプーが多い。ポメも多かったな。
年配の方は柴犬連れが多い、かも。


公園のベンチにのんびり腰かけていると、
1か月前の震災への現実感が薄れてくる瞬間もあるけど、
路上ライブや出店の前には募金箱が置かれていたりして、
あぁ、まだ真っただ中なんだよなぁ…と現実に戻る。
こうしてお花見できるのは幸せ。ぁ…
本当なら、県南の桜を眺めながらいざ福島競馬場!なのだけどっ
来年までお預け。たのしみに取っておく。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 アオ]
[05/11 eco]
[04/19 アオ]
[04/17 まめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アオ
性別:
女性
職業:
非正規雇用のOLはん。
趣味:
食べる・遊ぶ・のんびりする・空想する
自己紹介:
動物(主に犬・馬・猫)と遊ぶ・美味しいものを食べる(お茶・甘いもの中毒)・よい香りを楽しむ・ぼんやりする・妄想する、その他もろもろ。ほぼ40歳派遣おーえる兼ちょびっと主婦。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]